蛍光アゼルバイジャン

Fluoresce Azərbaycan

吉高由里子式ポエム

DUGOUT/RADWIMPS - YouTube

 

 

暗い夜道を前も見ず

手元の画面でGunosyを見て歩く

ファミマに入る

携帯を弄りながらまっすぐカップが並ぶ一角へ

スープDELI

158円

 

レシートのたまった財布から100円玉と50円玉と10円玉

Tポイントカードは持ってるけど出さない

出せとも言わないアラブ系の店員

ムタシルさん

ファミマを出るといい年した男女が手を繋いでファミマに入るところだった

 

家に向かって六本木の狭い歩道を歩く

すれ違いざまに刺される

一瞬息が止まり、焼けるような息と一緒に血が出る

そこまで想像して、肩がぶつかってすれ違う

 

家につくと

クレジットカードの請求書が入っていた

65,850円

今月の残金で持ち越しは難しい

4万くらいは使ったことを覚えている

あとは何者かが垂れ流したとしか思えない

隙間風が入って漏れ出て行くクレジットカード料金

 

セックスしたいと思ったけどセフレが生理だった

別のセフレには彼氏ができていた

昨日遊んだ女の子は普通すぎてLINEを返す元気がない

 

日付が変わる寸前から映画を観始める

お湯が湧くのを待ちながら

携帯を弄りながら

映画の中で純愛の女性が言う

「ほんとは彼と暮らしたかった」

スクリーンの手前の僕は無表情でスープを啜る

DVDに記録された映像は光を通して信号に変換され、1mのHDMIケーブルを通して28インチの液晶に映し出される

僕は無表情で信号を見つめる

信号は光となって、空気を通って僕の瞳孔を通過して眼底に到達し、別の信号としてケーブルを通って脳に到達する

めりはりのない生活が、めりはりのない時間をまき散らし、めりはりがなく通り過ぎて行く

 

くっだらねえ生活。

 

メモ書きを文章に繋げる気力もないくっだらねえ生活

吉高由里子式ポエム